2010年04月26日

LED到着♪

先日落札したLED電球が無事届きました^^

支払いを済ませてから1週間連絡がなかったので少し不安になりましたが届いてホッとしましたわーい(嬉しい顔)

しかし、箱を開けてみてびっくりがく〜(落胆した顔)

100422_064204.jpg

小さっ!

なんか口径とかいうものが小さなものだったらしいのです。
なのでそれに合う電気の傘がありませんでした^^;

オークションの写真では大きく見えたので大きいものと思い込んでいました。
よく読まないといけませんね。

まぁでも金額に嘘はないのでお得はお得だったようです。

ですが、今回で勉強させていただきました。

フリーオークションだからといって決して慎重さをかいてはならない。と。
フリーで出しているものは何かしらわけありなのかもしれません。
決して全てがそうではありませんが。

気のせいか最近凄オクのフリーオークションの数が減った気がします・・・。

なくならないでほしいものです猫

posted by またたび at 12:40| Comment(0) | 凄オク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

凄オク落札♪(2回目)

先日凄オクで2回目の落札をしました♪

フリーオークションのLED電球です^^

運良く1000円弱にて落札することができましたわーい(嬉しい顔)
およそ81%OFF♪

コイン不要のフリーオークションなのでこれだけ安く終われば多少必要性の低い商品であってもうれしいものです♪

凄オクのフリーオークションはなぜかず〜っと続いているので、落札するにはコインが不要だからといって熱くならないことです。

この金額までなら買ってもいいというラインを決め、徹底的にそれを守り、ひたすら狙い続けることです。

するといつかタイミングがよければ安く落札できるでしょう。

おまけにフリーオークションでも1度落札した人は同じ商品に入札できないシステムなので余計にです^^

またコツコツ狙っていきます手(チョキ)


posted by またたび at 21:18| Comment(0) | 凄オク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

ヤスオク初落札♪

先日のキャンペーンでGet&購入したコイン33枚の使用結果を報告します。

結果は見事落札♪
タイプ:初心者オークション
商品:Wiiのスーパーマリオブラザーズ
落札金額:1000円弱
入札回数21回

ラッキーでしたわーい(嬉しい顔)

観察の結果、ヤスオク(激安オク)は自動入札者が最終的に落札している場合がとても多かったです。

しかし、自動入札が重なると一気に金額が跳ね上がるため自動入札の設定のタイミングが難しいと思っていました。

終わりそうなオークションを終わるまで何回も見ているうちに少し気がついたことがありました。

最初に自動入札した人が有利っぽい、と。

実はマリオを落札する前に5枚ほどコインを使いました。
手動入札で争われている商品に自動入札で5回設定しました。
するともう一人自動入札者が現れ、あっという間に5枚を消費。
難しいなぁと思っていたら僕に勝ったその人が落札。

そう、

最初に自動入札し、後から自動入札してきた人に勝つ

そうすれば落札できる可能性は高いのです。手動の人たちは大体手を引くことでしょう。他の自動入札者に負けてしまえばそれまでとあきらめるべきです。

ごく当然のことだと思うでしょう。

確かに当然です。

要するにある程度の思い切りが重要だということだと僕は考えました。

コインが惜しいなぁ、5枚ずつ行こうか・・・。
そんな弱気な入札者を他の人が恐れるわけもありません。

わ、こいつ何枚設定してるんだろう。本気だな。と思わせた者勝ちなのです。

もちろんなるべく少ないコインで購入したいのは皆同じです。だからちまちました使い方をしてしまいがちになり、いつの間にかコインがなくなったりするのです。

この思い切りこそがかえってトータルでみて少ないコイン消費すむことになるはずです。

ちなみに落札したマリオには最初に僕が25回の自動入札をしていて、もう一人の自動入札者が現れ10回分上がったところで僕が勝ち残り、残り10回は手動の人たちが粘っていましたが、僕の自動が続いたためか諦めてくれたといった流れでした。

結構惜しげもなく正直に書いたので何かの参考になればなと思います。

ですがあくまでもこの手のオークションは運要素が強いのでこのやり方でダメだったときはあまり深追いをしないことをお勧めします。

posted by またたび at 13:22| Comment(0) | ヤスオク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

