2011年10月12日

ペニーオークションで検索してみて・・・

大体1ヶ月に1回くらいではあるのですが、各検索エンジンで「ペニーオークション」と入力し、どういったサイトが表示されるのか、どういった広告(スポンサードサーチ)が表示されるかをチェックしています。

今日久しぶりに思い出して検索してみました。

するとペニーオークションのサイトは相変わらず激減のままで目新しいところもないといった感じでした。

驚いたのは広告スペースに表示されていた業者で、

ペニオク被害スピード返金
最短3日で解決、弁護士から返金請求、24h無料相談、返金対策なら

などという広告が表示されていたのです^^

早速クリックしてみたらどうもその会社は基本探偵業務で詐欺である証拠を集めたうえ、顧問弁護士を通して返還請求をする流れを作っている会社のようです。

残念ながらペニオク詐欺というジャンルまで作られており、サイト名もかなりの数が挙げられていましたもうやだ〜(悲しい顔)

ただ、腹立たしいのは僕が実際に落札した事のあるサイトが3件、真面目に運営していると確信しているサイトが数件あった事です。

以前からずっと僕が思っている、落札できなければ詐欺だという利用者側の大きな問題があるように思えてなりません。

そして!

本当に落札できるかできないかもチェックをしきらないまま健全に運営しているサイト名をホームページに載せてしまうこの探偵業者さんもだめだと思います。

健全なサイトでも落札出来なかったらコイン代が詐欺として取り戻せるというこのなのですか?

それは明らかにおかしいと思いますし、ペニーオークションの運営者側からすればとても迷惑で営業妨害とも言いたくなるほどの事だと思います。

ペニーオークションサイトが健全であるかどうかは関係なくただ手数料欲しさにやっているのだとしたらその探偵業者も悪徳になるのではないでしょうか。

あくまでも僕個人の意見であって何も決めつけるつもりはありません。

ただ物事を素直に見る目は失くしたくないものだと思いましたわーい(嬉しい顔)

《PR》電子タバコ
《PR》及川奈央
posted by またたび at 00:14| Comment(0) | ペニオク情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。